スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

ほんの少し介助犬クマタロー

Category : 未分類
まだまだ未熟で突っ込みどころ満載ですが、一生懸命にがんばるクマタローとテンションの低い僕をご覧ください。ちなみにクマタローが途中でむせていますが、僕はいじめていません。犬の行動学に基づいたフェアなトレーニングを行っています。

ちなみにフリーシェイピング(おやつで誘導したり、そそのかしたりすることなく、目的とする動作に近い仕草に対し報酬をだし、少しずつ目的とする動作をつくるトレーニング方法)で教えました。クマタローは非常に考える子だと再確認しました。フリーシェイピングは問題行動を抱える犬(自信のない犬)や仔犬にぜひ試してみると良いと思います。なぜかは、また機会がありましたら、僕なりの考えを書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

Comment

すごいね。

クマタローすごいね。
うちの子もちゃんと教えたらできるのかな~?

動くクマタロー 見れば見るほどうちの子に
そっくりですが、うちの子はちょっとオトボケさんです。
はっきりわからないけど多分おばあちゃんだからね。

クマタロー頑張れ! 応援してるよ。

すげ~!
あまりの驚きに思わず初コメントです☆

僕なりの考え、楽しみにしてます。

クマ子さんへ

クマタローはトレーニングしやすい子だったので、教えてみました。ミクは時間がかかると思います。ボブは・・・お手上げです。
トリックを教えると性格が変わりますよ。是非試してみてください。

ごんべさんへ

コメントありがとうございます。
これからもトリックの動画をアップしていきますので楽しみにしていてください。
トリックを教えることによって犬の性格が変わってくるという経験をしました。その原因を自分なりに考えて、トレーニングに利用したりしています。
非公開コメント

プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。