スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

自信を無くした犬達へ

Category : クマタロー
 人間社会でさまざまな厄介な行動をする犬達(噛み付く、吠える、飛びつくなど)原因はさまざまだと思うが、そういった行動を起こしている要因に自信のなさが深く関係していると思っています。

 自信とは、その子がどれだけ、良い体験(恐怖から立ち直る、自分から行動してみるなど)をしているかで決まってきます。
 仔犬の社会化とは自信をつけるトレーニングのことを指しています。
 成犬時に自信をもって行動できるようになるためにとても重要なのです。

僕のトレーニングのテーマは「問題行動と自信の関係、対処方法」といったところです。

 問題行動のトレーニングでは、自信をつけるトレーニングを平行して行うと良いのではないかと考えて
います。
 経験の少ない僕はどのようなトレーニングを行ったら、効果的か、数少ない引き出しの中から考えるのです。実際どの程度効果が出ているか、怪しく思えるときがありますが、問題行動に自信をつけるトレーニングは効果的だと確信しています。

次回の更新で自信をつけるトレーニング「台を使ったトレーニング」を紹介したいと思います。

DSCN7027_convert_20081201011011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

Comment

非公開コメント

プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。