
Category : スポンサー広告
        

悲しい出来事

Category : 未分類
2頭での珍しい写真です。

どうやら僕は床に座らなければいけないようです。

SSCN8671.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブのトイレトレーニング

Category : 未分類
これから家を留守にする時間が長くなるのでペットシーツでのトイレを教えています。

野外では出来たので、次はベランダでというわけです。

僕が近くで見ているとなかなかしないので、こっそり遠くから見ています。

SSCN8667.jpg

まずは、この環境でトイレの経験をたくさんさせることです。



掛けションするので工夫しました。

里親さん探しています。

SSCN8670.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

独占欲

Category : 未分類
物を取上げようとした時に唸る噛み付く、来客時に吠えるなど。

なぜ、このような行動をとるのか?

あなたの頭の中に独占欲という言葉がうかぶようなら、

あなたはメディアの流す犬についての神話に騙されたのでしょう。


これぞ独占欲の固まり。

SSCN8640.jpg




暑そうなので腹だけ刈りました。

SSCN8669.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブの変化

Category : 未分類
いつもと様子が違う。




ボブの妨害なく、お菓子を食べれる喜び。

しかし気味が悪い。奴がこれを欲しがらずに、大人しくしているなんて。

SSCN8637.jpg

この子のは相変わらずしつこい。

SSCN8639.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクの嬉しいお知らせ

Category : 未分類
実は二週間前からミクに里親希望があり、トライアルに行っていました。
昨日、無事譲渡となり幸せな生活を送っているようです。

ミクの事が気になっていたでとても嬉しかったです。

職場の方々からミクの写真を送ってもらったのですが、ここでの貼り方がわからないので
また機会がありましたら。



暑いですね。我が家の長毛種2頭はハァハァしてます。そのくせにバタバタしているので・・・

一昨日からパソコンの調子が悪いです。インターネットに繋がり、ブログの更新までフリーズしない。

奇跡の時間になりました。ミクのおかげです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

よくある風景

Category : 未分類
ボブは、僕が手に取るものすべて食べ物だと思っています。

本を読んでいると、時々その本を齧りだします。



最近、落ち着きが出てきました。

里親さん探しています。よろしくお願いします。

SSCN8563.jpg

SSCN8564.jpg

変な顔

SSCN8562.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

大掃除

Category : 未分類
大掃除をしました。

ボブは、このイベントを楽しんでいました。

いつも以上にハイテンションフラフラ、非常に迷惑でした。




レノンは気を利かせたのか、邪魔にならないように椅子の下で小さくなっていました。

SSCN8518.jpg

さすがレノン!!

SSCN8519.jpg

疲労困憊。

今日はご飯の催促をしませんでした。良い子です。

この通り、ご飯に気づくまでに結構時間が掛かりました。

SSCN8521.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

棚掴

Category : 未分類
酷い雨です。

ちょっと悲しそうです。

いったいどうしたのでしょうか?




雨の日は読書をすると、きっと素敵な一日になるでしょう。という訳で本の紹介です。

恩田陸さんの「三月は深き紅の淵を」です。

DSCN8484_convert_20090611115200.jpg

以前から作者の名前は知っていたのですが、初めて手に取ったのは「光の帝国」今年に入ってからで
した。
読み始めた瞬間からこの本は自分にとって大当たりだと思いました。上質な文章といかスタイルとい
うか、とても魅力的でした。



「三月は深き紅の淵を」の内容は十年以上探しても見つからない、たった一人に一晩だけ貸す事を許
されたきこう本、「三月は深き紅の淵を」を探すといったないようです。


何故、ボブがその本を選んだか?
面白そうな内容で、しかも表紙がとても素敵です。そしてブックオフで安かったということです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

昼寝の妨害者

Category : 未分類
こんにちは、ボブです。

レノンが吠えたから起こされちゃいました。

あいつは騒がしい奴だ!

SSCN8477.jpg

こんにちはレノンです。

毛布の上で寝てたんだけど。ボブがフラフラして落ち着かないから逃げてきたよ。

あいつは騒がしい奴だ!




遊ぼ!!

SSCN8478.jpg

隅っこは落ちつくね。

SSCN8475.jpg

里親さん探しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

棚掴

Category : 未分類
壁と同色カメレオン犬

きっと隠れているつもりです。

レノンがワンワン!うるさいから怖いようです。



さて、新企画です。タイトルはお叱りを受けそうですが・・・

時々、レノンが好きな音楽と本の紹介をします。

一回目は1972年に発売されたジャクソン・ブラウンのデビューアルバムです。

SSCN8433.jpg


当時、専門学生だったレノンは今まで大好きだったハードな音楽を体が受け付けなくなってきました。

その流れでジャクソン・ブラウンにたどり着きました。

アーティストの経歴については余り詳しくないので、書きません。

個人的な感想は、この人は少なくても、レノンやボブ、僕よりも繊細で傷つきやすい。

だからとても惹かれました。

アコースティックな曲が多いです。そして歌詞は暗く。本当に暗い。

アップテンポのナンバーも暗い・・・

メロディーはどれも、とても素敵で、捨て曲はない。

初めて聞いたときは、余りにアコーステッィクな音楽にレノンは物足りなさを感じましたが、

今では大好きな一枚です。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブのこと

Category : 未分類

一昨日、パッドに腫瘍を発見。
昨日、病院へ。
お出かけの準備中、ボブたんどこへ連れて行かれるとも知らず大喜び大暴走
着いたとたん車酔い嘔吐。
診察室では注射針がパッドの腫瘍に。

猛ダッシュで診察室から逃げてきたボブたんでした。


腫瘍の細胞が多数ある、その固まりとのこと。
良性です。様子を見ることにしました。
一安心です。

そーいえばボブの両耳、矯正してあるのですが、
以前は可愛がられてたのかな。



ここです。

爪伸びてきたな・・

SSCN8354.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

携帯が欲しい!

Category : 未分類
ボブたん。

そこで寝るのは勝手だけど、降りるときは気をつけてよ!

SSCN8302.jpg

とても気に入ったようです。



クマタローが齧った携帯電話。

SSCN8304.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

おじいちゃん遊びましょう。

Category : 未分類
哀愁漂う背中、考え事中?。

ボブたんです。

温和なおじいちゃん、しかし遊びに夢中になった時と物を取上げた時

ボブたんは豹変する。



手で遊んでもらう事が大好きです。

SSCN8306.jpg

楽しいらしいです。

SSCN8305.jpg

遊んでいる最中、怖くなる事も。

病気の事を考えるとあまり興奮させれないので一日一回位遊んでます。

ご飯時は興奮してますが・・・

SSCN8307.jpg

里親さん探しています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
