
Category : スポンサー広告
        

ボブの隣人

Category : 未分類
職場でのボブの隣人は個性的な犬ばかり。

お茶目なボルゾイ君。

ボブと挨拶したことないです。

SSCN7778.jpg

でかいです・・・

SSCN7779.jpg

柴君、ケージに近づくと怒ります。

怒ってます。

なので挨拶なんてとんでもない。

SSCN7780.jpg

ボブの隣のケージのアイリッシュちゃん。

寝てます。

挨拶したことないです。

SSCN7781.jpg

友達がいないボブでした。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ダイエット

Category : 未分類
少し痩せて欲しい、ミク。

SSCN7782.jpg

積極的にダイエットに参加。

SSCN7783.jpg

SSCN7784.jpg

SSCN7785.jpg

夏が来ます、体が重そうです。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

桜が咲いていました。

Category : 未分類
ボブたんの散歩コースでは桜が綺麗に咲いていました。

SSCN7775.jpg

SSCN7777.jpg

アスファルトに落ちた花びらが、ボブの毛に絡まりつき面倒です。

SSCN7776.jpg

そろそろライオンに変身させる時期です。


SSCN7774.jpg


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

お手を教えます

Category : 未分類
犬にお手を教える方法はたくさんあると思いますが、

これがベストだと思っています。

フリーシェイピング的な感じ。

自信の無い(怖がりさん)ルカです。

賢い犬という言葉をよく耳にしますが、

考えて行動する犬のことを指すと思っています。

自信の無い犬達には、考えさせて自発的に行動するという経験を 

たくさんさせるべきだと思っています。

下記の動画でルカに教えたい事は、ポケットティッシュの上に手を置く事です。

僕の出すヒントは

下に置いてあるポケットティッシュと正解を示すYES(おやつがもらえる言葉)

だけです。

あと、興奮している冷静に考える事が出来なくなり、

正確な反応が返ってこなくなります。

興奮していたら一旦止めたほうが良いです。特に噛み犬と興奮しがちな犬。

動画ではかなり興奮した状態でもトレーニングを続けていますが。








テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

休憩中にて

Category : 未分類
僕は犬猫の保護施設で働いています。

ミクはその保護施設の犬です。

ボブは個人的に勝手に保護した犬です。

2頭共里親さんを探しています。

最近、ボブの体調が良いことと、寒さが和らいできたため、ボブもつれて出勤しています。

今日の休憩中での出来事です。


ボブの世話は休憩中にします。

DSCN7700_convert_20090403014012.jpg


保護施設にはボランティアさんがたくさん来ます。

ミク散歩してもらっています。僕とボブを見つけてしまいました。

DSCN7689_convert_20090403014128.jpg


隣のハルカさんと仲良くしていたようです。

DSCN7693_convert_20090403014221.jpg


公園でバンちゃん発見!!

DSCN7711_convert_20090403014511.jpg


喜んでいるとおもいきや、急に怒り出したボブ。

DSCN7710_convert_20090403014344.jpg

意味不明です。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
