
Category : スポンサー広告
        

カミナリ

Category : 未分類
雷嫌いのミク。
連日の雷で、元気がないです。

雷怖いよー

SSCN5931.jpg

音楽をかけても無駄でした

SSCN5932.jpg

雷が鳴っていようが、爆睡しています。

SSCN5941.jpg


ボブは雷がひどいと、穴を掘ったり、バタバタしてうるさいです。
お手が出来ます。

SSCN5942.jpg

里親さん待っています

メール、コメント欄からどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタローの仕業

Category : クマタロー
充電ランプが常時ついている携帯って不思議でしょ?
充電ランプはついていても、電池は消耗し続け、二日持たない。
SSCN5892.jpg

誰が壊したんですか?

SSCN5894.jpg


怒られても、よく齧っていたよね!!

SSCN5893.jpg

これ以上僕の物を壊さないで下さい。

SSCN5895.jpg

里親さん待っています

里親希望、質問等あれば、

メール、コメント欄からどうぞ。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

甘かった・・・よろしくお願いします

Category : 保護犬紹介
うちの保護犬なかなか里親さん見つかりません。

一緒に生活するようになってから、だいぶ経ちます。

里親探しがこんなに難航するとは思いませんでした。

それぞれとても可愛いです。

よろしくお願いします。


ミク  4~5歳 オス 容姿はボーダーに似ています。

撫でられる事が大好き。臆病なところもあります。

家の中でのマナーは優等生並です。寝る事が趣味です。

SSCN5888.jpg


クマタロー 1歳未満 オス 甲斐犬

甘えん坊な遊び好きです。犬同士でも仲良く遊べます。

ちょっとしたトリックできます。
http://lenonn.blog122.fc2.com/blog-entry-42.html

SSCN5890.jpg


ボブ 推定7~10歳 オス シェルティー

食いしん坊で活発です。かなりユニークな性格です。

最近靴下にじゃれる事がブームのようです。

シェルティーらしいです。

SSCN5889.jpg

素敵な里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

こんにちは

Category : ミク
僕の更新ペースでは久しぶりの更新になります。

この所、寒いくらい涼しく、雨がたくさん降っている東京です。
涼しいのは良いのですが、雨が降ると犬達の散歩が大変で・・

とてもつまらなそうにしている、ミクです。

SSCN5816.jpg

里親さん待っています

里親希望、

質問等ありましたら、コメント、

メールお待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ストレスよ、こんにちは

Category : 未分類
晴れていた東京の空

ボブとの散歩中に降出した急な雨
それと、厄介な雷。
今日はついてない一日

分かり難いですが、大変荒れています
SSCN5795.jpg

雷のせいで、この方が大変やばい状態です。
震えと、パンティングと涎。

神様どうか僕の親友を助けて下さい。
SSCN5796.jpg


クマタロー!ミクお兄ちゃんを助けてあげて!!
SSCN5794.jpg


ボブたん我々のリーダーがピンチだ!
SSCN5801.jpg


ミクに落ち着ける環境を

里親さん待っています。

コメント、メール

お待ちしています


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

下さいな

Category : 下さいな
暑いです・・・
暑いときはこれしかないです・・・
おつまみと一緒に。

すべては太陽のせいです。

あ~食べてみたい。

da.jpg

僕にも下さいな。下さいな。

匂い嗅ぎだけでも。
ghskjy.jpg


僕もポテチが食べたいよー!!

SSCN5769.jpg

里親さん募集しています。

コメント、

メールお待ちしています。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

シャンプーしました

Category : シャンプー
前々から、シャンプーしようと思っていた2頭。
本日頑張りやり遂げました。

シャンプー二回目のクマタロー、ドライヤーから逃げようとしています

SSCN5764.jpg

慣れてきたようでドライヤーに挨拶
SSCN5765.jpg


ボブも二回目のシャンプー
おとなしい、けど固まっている
SSCN5763.jpg

シェルティーはシャンプーをすると小さくなります。
SSCN5762.jpg


サラサラです

SSCN5757.jpg

シャンプー後暴れまくったクマタロー
疲れたようです
SSCN5761.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ






テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

仲良しボブタロー

Category : ボブタロー
ボブがクマタローにしつこく挨拶をしています。
ボブの挨拶の仕方は礼儀正しいと思います。
動きから推測すると、ボブの方が上位のようです。
SSCN5682.jpg

遊ぼうと誘っている訳ではないようです。
SSCN5684.jpg

ただ、挨拶しているだけ。
SSCN5683.jpg

クマタローが「今日はやけに愛想が良いなと」思ってるようです。
SSCN5685.jpg

里親さん待っています。

里親希望、

質問等ありましたら、

メールフォーム、

コメントください。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

歯磨き犬

Category : ボブ
歯石がたっぷり蓄積しているボブの歯。
少しでも歯石がとれればと、一人で歯磨きをしてもらいました。

歯が欠けない程度に毎日少しずつ続けて行こうと思います。
SSCN5662.jpg

中にレバームースみたいなのが入っているため、気に入ったようです。
SSCN5663.jpg

無理やり取り上げようとすると、怒るので、フードと交換します。
SSCN5664.jpg

歯石が溜まらない様な生活を。
成犬時に物を取り上げれるような社会化を。

里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

なぞの行動

Category : クマタロー
右側の方、ポツリとケージの扉の裏で座っています

それもかなり長い時間だったと、記憶しています。
クマタローが何か悪い事をして叱られ
ションボリしているのかとも思いましたが、僕は叱った記憶などなく、
最後までこの子は何故そこで長い間座っていたのか、
理解する事が出来ませんでした。


SSCN5629.jpg

何故動かない、生後10ヶ月のクマタロー
SSCN5630.jpg

一人になりたいの?
SSCN5631.jpg

お前がじっとしているなんて気味が悪い。
SSCN5632.jpg

里親さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

省エネ犬

Category : ミク
以前は食が細く痩せていたミク。
今は太りすぎの様。

余り動こうとしない「省エネ犬」


ミクちゃん立って食べないの
DSCN5256_convert_20080812184659.jpg

「うん、面倒」
DSCN5252_convert_20080812184754.jpg

「食べるの疲れちゃった。休憩。」
DSCN5258_convert_20080812184934.jpg

寝たまま食べると太っちゃうらしいよ!
DSCN5267_convert_20080812185126.jpg

「僕には関係ないね!」
DSCN5268_convert_20080812185027.jpg


里親さん待っています。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

フィラリア症の治療 通院終了

Category : ボブ
ボブたんフィラリア症の治療のため動物病院に行ってきました。
今回も無事に終わり、
次回からは、自宅でフィラリアの薬を飲ませていく事になりました。

めでたく通院終了しました。

獣医さんから
「ボブちゃんケージが好きなんですか?自分から入っていき良い子にしていましたよ」
と、お褒めの言葉を頂きました。

ずっと吠えていると思っていたのですが予想外でした。


帰宅したてのボブです。
SSCN5575.jpg

水をがぶ飲み。病院で水もらえてたの・・・・・?
SSCN5572.jpg

満足満足。
SSCN5571.jpg

留守の間、部屋に異常はなかったか念入りにチェック。
SSCN5573.jpg

パソコンの画面もチェック。
SSCN5574.jpg

里親さん待っています


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

よろしくワン

Category : ミク
あ~体が重いの。
DSCN5317_convert_20080810111247.jpg

こんにちはミクです。
DSCN5312_convert_20080810111053.jpg

暑い。
DSCN5324_convert_20080810111350.jpg

暑い。
DSCN5331_convert_20080810111518.jpg
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

紫のリス

Category : クマタロー
バリケンの中にいたクマタローさん
ドライフードの入ったリスさんをあげました。
SSCN5495.jpg


次の瞬間、ボブたんがバリケンの中へ猛突進してきました。
クマタローは、あまりの衝撃と勢いにより、
ショックを受け落ち込みました。
SSCN5496.jpg

たぶん、ボブたんがクマタローを知らず知らずのうちにタックルしたのだと思います。

それはクマタローにとって、とてもとてもショッキングな出来事でした。
リスさんから目をそらしたいほどだったようです。
SSCN5497.jpg

バリケンから逃げ出したクマタローさん放心状態。
ボブたんリスさん捜索。すぐに断念。


クマタローさんの落ち込みようが気になり、ドライフードを一粒あげたら、
いつものクマタローに戻っていました。
SSCN5498.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ダイスを転がせ

Category : ボブ
バスターキューブの仕組みを少し理解したボブたんです。

両手を上手に使いゴロゴロします。
DSCN4745_convert_20080807024505.jpg

「フードよ出ておいで」
DSCN4747_convert_20080807025238.jpg

「早く出て来い」
DSCN4746_convert_20080807025454.jpg

息を切らしながら、必死にゴロゴロと転がします。
DSCN4766_convert_20080807024658.jpg

ベッドの下に転がっていたようです。
DSCN4782_convert_20080807024811.jpg


刈りすぎた、腰の毛がなかなかの伸びません。
困りました。。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

もう許してあげてください。

Category : 未分類
昨夜の出来事。


「あぁ~雷様怖いよ~」
SSCN5442.jpg


怖くてよだれが・・・
SSCN5443.jpg

全く気にしていません。ボブたん耳が少し遠いようです。
SSCN5444.jpg

「なぐさめてあげなきゃ!」
SSCN5445.jpg

「大丈夫?怖くなんかないよ。」
SSCN5446.jpg

クマタローの努力も空しく
最後の手段バリケンに非難。
SSCN5448.jpg

それでも怖いミクでした。
SSCN5447.jpg

花火や雷など怖がる場合、囲まれた少し暗い所(ケージ、クレート等)に誘導してあげると
落ち着く子もいるようです。ハウストレーニングは重要です。
ミクは撫でてあげるととても落ち着きます。
怖がったときに撫でることは賛否両論ですが
落ち着かせるために撫でる
ということは非常に効果的なことだと思います。

撫で方次第ですね。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマクマクマクマ

Category : クマタロー
aiさんから頂いた、
ワンピース?をクマタローに着せてみました。
少し大きめでしたが、冬に活躍しそうです。

オイラにピッタリな、明るい柄でしょ!?
ボブはどう思う?
SSCN5398.jpg

服って物はなかなか良いな。
SSCN5397.jpg

とても気に入ったよ。
SSCN5396.jpg

本日は休日でした。とてもゆったりした時間が流れました。
来週はボブと動物病院です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

くつろぎ犬

Category : ミク
くつろぎ過ぎ!
そのベッドはお前のために買ったわけではない!
少しはクマタローの面倒でも見て体を動かしなさい。
そんな生活を送っているから、デブミクと呼ばれるんでしょ!!

DSCN4948_convert_20080803003238.jpg

世の中には「犬をベッドに乗せるなんて!!」
と、ヒステリックになっている奴がいる。気をつけろミク。
DSCN4947_convert_20080803003528.jpg

俺は日々痩せていき、お前は日々肥えていく
DSCN4944_convert_20080803003728.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタローが行く

Category : クマタロー
お腹が空いたので、犬の散歩ついでに寄れるお弁当屋に行くことにしました。
クマタローに付き合ってもらいました。

クマタローさん僕の用事に
付き合わされるとも知らずウキウキです。
DSCN5103_convert_20080802095012.jpg

用事につき合わせてばかりは悪いので、
ミクのお気に入りの場所で遊ばせました。
DSCN5123_convert_20080802100344.jpg

楽しんでいました。
DSCN5135_convert_20080802100515.jpg

さて、目的のお弁当屋へ
ここを真っ直ぐもう少し。
DSCN5144_convert_20080802095146.jpg

だいぶ日が暮れてしまいました。
目的地はすぐそこです。
DSCN5154_convert_20080802095324.jpg

着きました。
DSCN5157_convert_20080802095455.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

休日の買い物②

Category : 買い物
100円ショップのおもちゃ。
なかなか素敵です。
買ってきました。
三個大人買いしてきました。

もちろん大喜びのクマタロー
DSCN4983_convert_20080801023018.jpg

買ってきて良かったです。
DSCN4988_convert_20080801023259.jpg

ミクにもあるよ。興味深々
DSCN4994_convert_20080801023513.jpg

喜んでいました。
DSCN5006_convert_20080801023629.jpg

この人はなんでも喜びます。
DSCN5002_convert_20080801023726.jpg

ボブがカジカジしています。早速綿が出されたおもちゃ。
DSCN5039_convert_20080801023841.jpg

これ以降おもちゃを齧る姿をみていません。残念です。
DSCN5040_convert_20080801023948.jpg

可愛い子達の里親さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
