
Category : スポンサー広告
        

三頭で

Category : 未分類
そーいえば、三頭での写真がないので、撮影会をしました。
まともな写真は一枚も撮れず。
なかなか難しいですね。

一番まともな写真。おさまっていませんが・・・たぶん素人なので。
ボブとミクのマズル周辺のゲッソリした雰囲気が似ている事を発見。
DSCN4557_convert_20080731031339.jpg

クマタローさんこっち向いてください。
DSCN4559_convert_20080731031541.jpg

ボブたん何処へ・・・まだ終わっていませんよ。
DSCN4556_convert_20080731031435.jpg

ミクさん飽きたのですね。あなたが一番良く撮れました。
ボブタローが落ち着きなくてすみません。
DSCN4561_convert_20080731031639.jpg

また気が向いたら。

里親さん探しています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ピョンピョン  ミク

Category : ミク
お散歩楽しいね!
最近、よく「デブ」って言われる僕、
ミクです。

DSCN5093_convert_20080730093329.jpg

ここはいつも楽しいワン!
DSCN5052_convert_20080730093020.jpg

階段の上へ急げ!
DSCN5043_convert_20080730092913.jpg

僕は少しだけボーダーだワン
DSCN5057_convert_20080730093115.jpg

機敏さをみせてやる!!
DSCN5058_convert_20080730093208.jpg

素敵な香りがするワン
DSCN5094_convert_20080730093424.jpg

里親さん待っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

休日の買い物①

Category : 買い物
最近気になって仕方がなかったワン。
我慢できずに買っちゃったワン!
かっこいいワン!!

オス 9ヶ月
甲斐犬のクマタローが
おすすめするワン
SSCN5209.jpg

ローリングストーンズ
メインストリートのならず者
SSCN5212.jpg

10歳?オス シェルティー
おいらボブ
こんなにすばらしいとは知らなかったワン
SSCN5210.jpg


無人島レコードわん!!
SSCN5211.jpg

里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブの監視

Category : ボブ
掃除当番が回ってきました。
バケツ二つに水を入れるだけ。
ボブたんに付き添ってもらいました。
SSCN5028.jpg
ボブに監視されています。バケツに水を入れるくらい怠けません。
SSCN5029.jpg
その後は散歩。涼しかったためウキウキです。l
SSCN5030.jpg
里親さん待っています。
SSCN5031.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミーク

Category : ミク
キャラクター名を忘れた。
いつからこの子は、僕の手元にあるのか
思い出せない。
そんな事忘れても構わないが、
重要な事を忘れっぽい
とても困る。

ミクにとってもキャラクター名はどうでもよく、齧って楽しいか否かそれだけ。
SSCN4868.jpg
かわいらしいぬいぐるみ。
くたばるには、まだ早いと判断。
SSCN4869.jpg
そろそろ回収します。
SSCN4870.jpg
時々、ぬいぐるみ好きなミク
里親さん待っています。
SSCN4871.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタローと遊びました

Category : クマタロー
クマタローとエナジーロープで遊びました。
ボブとミクは興味がなさそうです。
クマタローは思う存分引っ張っていました。
興奮しすぎる事も無く良かったと思います。

終了後すぐに寝ました。


「遊んでくれるの!?」
SSCN4863.jpg
「ラッキー今日は運がついてるぜ!!」
SSCN4862.jpg
「狩ごっこ楽しいね!」
SSCN4864.jpg
「楽しいな」
SSCN4865.jpg
里親さん待っています
SSCN4867.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

下さいな。。。

Category : ボブ
ハンターが僕の幸せを奪おうとしている。


DSCN4590_convert_20080724102646.jpg
ピザとビール
DSCN4589_convert_20080724102908.jpg
ケージがなかったら大変な騒ぎになっていたと思う。
DSCN4597_convert_20080724103001.jpg
くるっと回って
DSCN4598_convert_20080724103055.jpg
ピザ食べたいの!
DSCN4599_convert_20080724103202.jpg


食べ物に困っていた事があるのね、可哀想だから少しだけ。
なんて事を繰り返していたら大変なことになります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

公園へミクタロー

Category : ミクタロー
朝陽が眩しいです。
公園と植え込みが大好きな2頭。
ミクが散歩途中寄りたがるスポットに行ってきました。
SSCN4673.jpg
クマタローがとても小さく見えます。
SSCN4672.jpg
階段の上へ急げワン!!ここがミクのお気に入りの場所
SSCN4697.jpg
お兄ちゃん遅いワン。
SSCN4695.jpg
2頭とも大喜びです。
SSCN4698.jpg
疲れたミクはのろのろ歩き、引きずられるようにお家に連れて帰りました。
SSCN4699.jpg
クマタロー元気過ぎます。疲れ知らずです。
SSCN4700.jpg
里親さん待っています。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブたん公園にて

Category : ボブ
暑いです。(毎回の口癖です)
長毛種には辛い季節がやってきました。
ボブにとって何回目の夏なのでしょうか?

ボブたん夕暮れ時の公園で、犬たちを見て大興奮です。


警戒し尻尾が立っています。
SSCN4668.jpg
犬に好き嫌いがあるようで。
SSCN4667.jpg
怖いのか、吠えています。友好的な感じではないです。
SSCN4666.jpg
近づいてきた・・・ますます興奮
SSCN4664.jpg
一頭増えた!
SSCN4665.jpg

ライオン丸をどうぞよろしく。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタローと募金へ

Category : クマタロー
暑い中クマタローと募金へ行って来ました。
暑いです暑いです。
犬はもっと暑いです。

クマタローとお友達になったばかりのシンディーちゃんです。
シンディーも里親さんを探しています。
SSCN4568.jpg
ゴールデンとビーグルのMIXのようです。女の子で7歳位です。
とても人懐こい子です。
SSCN4569.jpg
お姉ちゃんに挨拶。
SSCN4566.jpg
クマタローに挨拶。
SSCN4567.jpg


やさしく接してくれる方が大好きです。
SSCN4564.jpg
触り方の荒い人はお断り。
SSCN4571.jpg
よろしくワン。
SSCN4570.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さん待っています

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

朝日が嫌だ

Category : 未分類
朝はボブたん以外テンションが低い我が家です。

9ヶ月にしては落ち着いていると思います。
食器で遊んだ後コングを齧っています。
SSCN4365.jpg
今朝も必死に僕を起こしていました。
散歩とご飯を食べて満足そうに腕組みをしています。
SSCN4366.jpg
「撫でろ」と言っています。
SSCN4361.jpg
「もっと!!」と言っています。
SSCN4360.jpg
「ケチ!!」と言っています。
SSCN4364.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクの好きな事

Category : ミク
ミクは撫でられる事が大好き。
SSCN4314.jpg
すぐにお腹をだし前足で催促。
SSCN4316.jpg
ピンクの鼻がとてもキュートです。
SSCN4315.jpg
皆さんミクはこんなにも可愛いですよ。
よろしくお願いします。

SSCN4317.jpg


里親さん募集中 聞きたい事等ありましたら、メールフォームへ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ポテチ下さいな。

Category : 下さいな
僕は仕事から帰ってきて、ポテトチップスを食べました。
ゆっくりのんびり食べさせて欲しい。
パン系の物を食べているとミクまで寄って来る。
ボブは加減を知らない。
僕は、手に持って食べれる物であれば食べれるが、テーブルの上に置かないと食べれないものは、
ボブをハウスに入れないと食べれない。
非常に危険です。
隙があれば喰いついてきます。

僕らも食べてみたい。笑顔が怖い・・
SSCN4226.jpg
真剣な眼差しで狙っています。
SSCN4225.jpg
襲撃されそうでドキドキしながら、食べていました。
SSCN4229.jpg
じわじわと寄ってきます。
SSCN4231.jpg
ボブたん!!足
SSCN4227.jpg
それはやめて下さい。
SSCN4232.jpg
あきらめる方
SSCN4230.jpg
あきらめない方
SSCN4228.jpg

里親さん募集中 聞きたい事等ありましたら、メールフォームへ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクミクミク

Category : ミク
ミクちゃーん,手齧られていますよ。
それよりも、あなた口唇が変ですよ。
SSCN4174.jpg

「僕になにか?」
SSCN4175.jpg

口唇変ですよ・・・
SSCN4176.jpg

「僕の何か変ですか?」
SSCN4177.jpg

口唇の辺りがおかしいですよ
SSCN4178.jpg

「オイラは豚鼻じゃない!!」
SSCN4179.jpg


里親さん募集中 聞きたい事等ありましたら、メールフォームへ。

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

フィラリア症の治療に行ってきました。

Category : 未分類
本日三回目となるフィラリア症の治療(フィラリアの予防薬を投薬)にボブと行ってきました。
何事も無く終了し、良かったです。
三回は病院に通院して飲ませるという事で、次回からは自宅でフィラリアの薬を投薬できるといわれていたのですが、血液中にフィラリアの糸虫が、まだいるとのことで、次回も病院に通院する事になりました。

ボブは部屋に戻れて、とても嬉しかったようで、テンションが高かったです。


元気そうで何よりです。
SSCN4108.jpg

お腹が空いたようです。常にですが・・・
SSCN4109.jpg

ボブの帰りを大歓迎していました。迷惑そうなボブでした。
クマタロー下痢が治りません。困りました。
SSCN4110.jpg


里親さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

原始の血の説

Category : 未分類
我が家の保護犬達が落ち着いているときは、僕もとても穏やかな気分になります。
SSCN4063.jpg

遥か昔、原始の時代では、動物達の様子が環境のバロメーターになっていました。
動物達がそわそわしているときは、落雷や獣が襲ってくるかもしれないという推測が出来、動物たちの様子を重要な情報として行動していました。
我々動物は、安全が第一です。
SSCN4065.jpg

現在、動物のもつ「癒し効果」が注目されています。
動物達がのびのびと生活しているのであれば、人間側もリラックスできるのでしょう。
どんな環境で飼育されていようが、動物さえいれば「癒し効果」が期待できるというのは、神話です。
人間の一方的な間違いです。
動物による、介在活動が注目されていますが、簡単に行える活動ではありません。

人間の福祉(満足)のための動物虐待にならないように!!

あなたの動物は人間社会でのびのび暮らせていますか?
SSCN4064.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

仲良しミクタロー

Category : 未分類
今日も仲良しです。
クマタローを担当することになった時、ミクが仲良くしてくれるか心配でした。


似てます。?
DSCN3989_convert_20080712004812.jpg

背伸びしています。
DSCN4003_convert_20080712004928.jpg

クマタローがなにかしたようで、ミクが怒りました。
ミクは犬同士で流血事件を起こしたことが、何度かあります。
そのミクがキレるわけでもなく、怒ったのです!!進歩しました。
DSCN4001_convert_20080712005017.jpg

ションボリしています。
犬語を学習途中です。

DSCN4009_convert_20080712005104.jpg


早い段階で両親、兄弟から離された犬は、上手に犬同士で遊べない傾向があるようです。
ペットショップでは若ければ若いほど、売れます。
ペットショップに来る前には競にかけられます。生後まもなく両親、兄弟から離された、ということになると思います。

里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブです。

Category : 未分類
おはようございます。
ボブたんです。
SSCN4013.jpg

草むら探検大好きです。
ナメクジをつけて帰ってきました。
しぶしぶ僕が取りました。
SSCN4014.jpg

お外は楽しいな!と言っています。
SSCN4012.jpg

フィラリア症が早く治りますように。
SSCN4015.jpg


蚊が発生しています。外にはダニやノミもたくさんいます。
定期的な予防を!!

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクタロー散歩中

Category : 未分類
ミクとクマタローお散歩中です。
ミクはすぐに息切れを起こします。暑いようです。
美しい被毛は夏になると、とても暑そうです。
SSCN3960.jpg

どんどんお兄ちゃんを引っ張るワン。
楽しいワン!
SSCN3965.jpg

匂いチェック。2頭だと、引っ張られたときに、引きが強いため疲れます。
散歩では、いろいろな刺激を頭の中で処理するため疲れるようです。
犬は社交的な動物です。
周囲の情報を知るための匂い嗅ぎは必要なことであり、本能的な欲求です。
わざわざ自転車で走らせる必要はありません。
SSCN3962.jpg

不審者発見。近頃、府中は物騒です。
SSCN3961.jpg


里親さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

俺の罪

Category : 未分類
僕らは犬なんだーい。

人間社会の齧ってよいもの、良くないものなんてわからないよ!!
イタズラなんて言われても困るんだぃ。
齧ってよいものをきちんと教えて欲しい。

怒られてばかりいても、なにも僕らには伝わらないよ!!
SSCN3958.jpg

オイラは悪くないよ!
兄ちゃんの管理ミスだよ。
SSCN3959.jpg

買ったばかりの「ガジィー」 ミクに壊されました。
おもちゃは愛犬の特徴にあった物を。「ガジィー」は壊れすい印象があります。
SSCN3953.jpg

ベッドのローラー、ボブタローがよく歯磨きをしています。
SSCN3954.jpg

鼠が居るわけではありません。クマタローの仕業です。
SSCN3956.jpg

これもクマタローです。問題なく使用できます。
SSCN3957.jpg


里親さん待っています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ポテチ下さいな!

Category : 未分類
こんにちはボブです。

お兄ちゃんポテチを食べています。
僕には一枚もくれません。

食べてみたいのですが、どうしたらよいですか?
SSCN3834.jpg

食べたい・・・・・
SSCN3833.jpg

食べたい!!
SSCN3832.jpg

食べ物にうるさいボブでした。

里親さん待っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

眠い

Category : 未分類
ある夜の出来事。
皆さん疲れちゃったみたいです。

またまた舌が出ています、
SSCN3792.jpg

いつもこんな姿で寝ています。
もう二年近く一緒にいます。
里親さん待っています、お願いします。
SSCN3793.jpg

爆睡中
SSCN3795.jpg


オヤスミクマタロー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

こんにちは、暑いですね。。

Category : 未分類
こんにちは、クマタローです。舌をだしてみました。
最近暑いですね。
お兄ちゃんは朝から、ボブ目覚ましにうんざりしています。
今朝なんて、4時に寝たのに6時前にボブ目覚ましのスイッチが入ちゃって大変そうでした。
僕には関係無いけどね。
SSCN3766.jpg

いつだって僕らは仲良しです。
SSCN3769.jpg

怒っているわけではありません。
SSCN3770.jpg

ただ遊んでいるだけです。
SSCN3768.jpg

どちらが年上かわからなくなります。
SSCN3767.jpg


里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

食後の一杯

Category : 未分類
三頭共、水をよく飲むため、食器が二つ必要です。
それでも空になっていることが・・・

今日の食後は、クマタローが飲み終わるまでボブが待つという順番待ちが発生してしまいました。

食器が足りませんピンチです。

「まずはこちらの水を」
SSCN3772.jpg

「念のためこちらも」
SSCN3773.jpg

「チビタロー待たせやがって!」
SSCN3774.jpg

少し経ってからマイペースミクが飲みにきました。
SSCN3771.jpg


そろそろ暑くなってきました。

水は常に飲めるところに。
一日何度かは変えてあげましょう。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

里親さん大募集中


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタロー

Category : 未分類
大人っぽくなってきました。
9ヶ月にしては落ち着いている気がします。外を眺めることもしばしば。


イタズラをすることもほとんどありません。
ベッドの下でよく寝ています。朝、僕を起こすことはありません。
SSCN3699.jpg

ミクを遊びに誘っています。部屋の中でミクとよく遊んでいます。
SSCN3700.jpg

シニア犬、落ち着きがないです・・・ 
SSCN3701.jpg


ボブはミクタローとは遊びません。挨拶して終わりです。
しつこくされるのは嫌いみたいです。

里親募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
