
Category : スポンサー広告
        

夜明けの口笛吹き

Category : 未分類
ボブの起床は一家の誰よりも早く、よりによって僕を巻き込む。
バリケンの中と僕の横を行ったりきたり、騒々しい。
手を出せば、じゃれて遊び始める。
最近吠えることもあり、迷惑。
我慢して寝続けるが、しぶしぶ散歩に連れて行くことが多い。
目覚し時計よりも早い。
ボブが来てからというもの目覚ましは、役に立たない。
散歩に出た後に鳴っていたり、非常に迷惑である。

sscn3572 (2)

元気なら良いんだけど


朝の散歩。運動制限のあるボブにとって、貴重な時間。
DSCN3259_convert_20080630095942.jpg


犬を見ると興奮します。尻尾が立ちます。
DSCN3265_convert_20080630100200.jpg


散歩は、運動欲求を満たすことよりも、社会的な欲求を満たしてあげることの方が重要だと思い散歩をしています。短時間でも、散歩コースを変えたり、匂い嗅ぎをさせたりすることで長めの散歩よりも満足することがあるのではないでしょうか。


里親さん待っています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

バスターキューブ

Category : 未分類
ボブタロー初バスターキューブです。

バスターキューブとはサイコロ型で転がすと穴からフードが出てくる商品です。知育玩具として高い評価を得ています。欠点はフローリングで使用すとゴロゴロうるさいことです。

そもそもバスターキューブはどうやったらフードが出てくるかを教えてから、使用するものなのですが、面倒くさいので突然預けてみました。

興味を示したのはこの2頭でした。
どちらも常にお腹が空いているハングリー精神の持ち主です。
DSCN3483_convert_20080626010321.jpg

ボブはフードに対し、とても欲求が高いのですが、諦めが早いようです。クマタローは持ち上げたり、転がしたりと、かなり頭を使います。驚きました。
DSCN3489_convert_20080626010148.jpg

ボブたんリタイアです。その後クマタローがバスターキューブを齧るので没収。
DSCN3490_convert_20080626010437.jpg


2頭が食べ物の事しか考えていない中、一人黄昏れています。初めから参加する気なしでした。
DSCN3505_convert_20080626010544.jpg


里親さん募集中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

昨日の続きとレノンの近況

Category : 未分類
昨日の続きです。
ミクが顔面からコケます。



帰郷中のレノンは地元の新潟県長岡市に新しく出来たドッグランに行ってきたようです。
カフェも兼ねているようでその写真です。犬が苦手出なレノン、ドッグランは楽しめたのでしょうか?
image_011 (2)_convert_20080626010632

手作りかぼちゃクッキーを食べたらしいです。
IMAGE_012 (2)_convert_20080626010729

広いですね。どうか事故がないように。
愛犬の行動管理がきちんと出来る、飼い主に利用して欲しいですね。
IMAGE_013 (2)_convert_20080626011012

フセをして良い子にしています。
IMAGE_015 (2)_convert_20080626011043


昨日ボブが下痢と嘔吐をしました。具合が悪そうです。心配です。食欲はあります。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクタロー公園にて

Category : 未分類
出勤時、早く家を出てしまい、勤務先に早く着きそうだったため、公園に立ち寄りました。
ミクタローは大喜びです。

「わーい公園楽しいよ!」と言っています。ミク、スマイル今日も素敵です。
RSCN3520_convert_20080626003140.jpg

「そろそろ百金の首輪替えてくれよ」と言っています。 生意気です。
SSCN3521.jpg


本日も仲良しです    クマタローが最後に転びます 明日はミクが転んでいる動画を



遊びつかれた二人
SSCN3523.jpg

SSCN3522.jpg



里親さん募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

のんびりとした空気

Category : 未分類
あなたは、よくもまぁ、そんなに寝てばかりいれますね。だから最近太ったんじゃないですか?
少しは僕に遊ぼうよ!って催促はないのですか?
SSCN3345.jpg

今日は募金に連れて行ったため疲れています。最近、ベッドの下がお気に入りです。
SSCN3343.jpg

「疲れている犬は良い子」という言葉がありますが、本当にそう思います。
SSCN3344.jpg

ボブは、バリケンの中がとても気に入っているようです。
SSCN3342.jpg

可愛いですね。
SSCN3341.jpg

見ていると、眠くなります。

今日も、お疲れ様です。

僕も速やかに寝てしまいたいです。

ボブたん明日の朝は、目覚ましよりも早く僕を起こさないでくれますか?

それではさようなら。

里親さん待っています。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

平凡な日

Category : 未分類
今日は仕事が休みだったため、ミクタローボブとずっと家にいました。

特に変わったことはなく、よい一日だったと思います。



今朝の散歩  巻き尾コンビ、何か見ています。
SSCN3230.jpg

このコンビの散歩は本当に疲れます。匂い嗅ぎとフラフラ歩き。もう止めてください。
SSCN3237.jpg

最近よく「ミク太ったね」と言われるのですが、たしかに体が重そうです。
SSCN3232.jpg

軽快なフットワークのボブ  皮膚病な訳ではありません。
保護した時、毛玉が酷く、その上僕が刈ったためです。
SSCN3235.jpg

今日も念入りにマーキングご苦労様です。
SSCN3236.jpg

何処にいこうがあんたは簡単に捕まえられる。
SSCN3231.jpg

僕が一日家に居るからといっても、いつもとたいして変わらない風景
SSCN3228.jpg

僕が居ようが居まいがどうせ寝る
SSCN3229.jpg


この子達に幸せな家庭を大募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクちゃん遊びましょ

Category : 未分類
ミクは仔犬の時から保護され、早4年近く。

まだ里親さんは見つからず。

ミクがこんなにやさしい子だとは多頭で生活するまでは、気づきませんでした。
クマタローに足先を引っ張られても怒ることをしないミク。
とてもやさしい子です。

クマタローさんは遊んでもらえず、おもちゃで一人遊びを始めました。


この方達の里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

太陽のせい

Category : 未分類
僕はミクです。
  
最近暑くなってきて、散歩中すぐにバテちゃいます。
お部屋でのんびり寝ていたいものですね。
お兄ちゃんがよく「疲れた、眠い、息切れがする、だるい」等々、よく言っていますが、僕も少しそう思うよ。
すべては「太陽のせい」ってやつだね。

そんな、気だるい日々を送っているお兄ちゃんに代わって、僕がチビタローの面倒を見てやろうかと思う。

チビタローのヤローこんなに散らかしやがって!
DSCN2656_convert_20080620030310.jpg

片付けろチビタロー
DSCN2667_convert_20080620030436.jpg

仕方ないオイラの出番だ
DSCN2670_convert_20080620030537.jpg

片付けてあげようかな
DSCN2671_convert_20080620030634.jpg

ヨイショ
DSCN2672_convert_20080620030754.jpg

疲れた。
DSCN2674_convert_20080620030931.jpg

ボブの冷たい視線が痛いです。

里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタロー募金活動に行ってきました

Category : 未分類
クマタローは新宿での募金活動に慣れてきたようです。
早く里親さんが見つかると良いのですが。
SSCN3053.jpg

甲斐犬はとても人気があるようで次々に人が寄ってきます。
写真撮影にも快く応じるクマタロー 
SSCN3052.jpg

大人っぽい表情になってきました。
SSCN3051.jpg


面白い動画が撮れました。

曲迷:未完成1(かなりラフです、演奏等)
作曲 演奏:ミクタロー
PV出演:ボブタロー

前半~終盤まで見所いっぱいです。
まずは、ボブの後ろ歩き 消えるクマタロー ボブのお手 クマタローどら焼きをもって再登場
腕組をしカッコつけるボブ 後ろでどら焼き齧りがヒートアップ



里親さん募集中です
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

綿タロー

Category : 未分類
犬のお世話に追われる毎日
部屋の掃除がめんどくさい
最後に掃除機をかけてからだいぶ経つ
ああ。犬たちよ掃除してくれ


部屋のあちこちに綿が・・・
SSCN3017.jpg

ベッドの下にも   犯人は誰でしょう?
SSCN3014.jpg

この人ではないようです 後姿がおもしろいです 
流行に敏感なボブは、流行のライオンカットです。
SSCN3013.jpg

犯人は、もちろんこの人です
SSCN3016.jpg

勝手にしてください
SSCN3018.jpg

片付けていただけませんか
SSCN3015.jpg


里親さん待っています
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクパンチとボブ流歯磨き(クマタロー編)

Category : 未分類
夜中の3時30分、遊び始めました・・・  画質かなり悪いです。

ミクがクマタローにパンチします

後半クマタローがボブ流歯磨きをしています。
ボブの歯磨きを、こっそり見ていたのですね。
ミクが不審な目で見ています。

里親さん大募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

おおらかなボブ

Category : 未分類
この子はボブ。
とてもおおらかなやさしい子です。
以前の飼育先ではとても可哀想な経験をしていたことでしょう。

全く気にしません。私はこの程度では動じませんといった雰囲気です。
SSCN2651.jpg


クマタローに顔面をずたずたにされたぬいぐるみを背負いながらフラフラ、フラフラ
SSCN2644.jpg


おおらかな子!
SSCN2653.jpg


曲迷:初老のための親しみやすいメロディー
作曲:ミクタロー
演奏:ミクタロー
PV出演:ボブ

また、欠伸ですか・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクの変化

Category : 未分類
珍しく、ミクとボブがベッドの上に一緒にいます。 
犬の苦手なミクが三頭で上手く暮らしていること自体すごいことなのです。驚くべきことは、興奮がちの1歳未満のクマタローと仲良しです。

SSCN2649.jpg


牧羊犬みたいですね。(猫を適当には追えます)
SSCN2652.jpg


最近、頻繁にクマタローと遊んでいます。ミクの方がしつこいです。
SSCN2645.jpg


楽しそうですね、上手く撮れません。
SSCN2646.jpg


とても楽しそうです。やはり上手く撮れません。コンパクトカメラの限界ですかね?
SSCN2647.jpg


ミクの性格が確実に変わってきています。僕はとてもうれしいです。

僕の家族の上下関係はどうなっているのでしょうか?
僕にはわかりません。ボブにもわからないことでしょう。
SSCN2650.jpg

里親さん募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

フィラリア症について②

Category : 未分類
本日、フィラリアの治療のためボブは動物病院へ半日入院してきました。
一般的な、フィラリア症の治療方法は、フィラリアの予防薬を毎月一回投与し、体内の幼虫を殺し、成虫が増えないように予防し、成虫の寿命を待つという方法です。(予防薬では成虫を殺せません)
成虫の寿命は、およそ2,3年といわれています。成虫が死滅したら、フィラリア症は陰性になります。
半日入院する理由はフィラリアの予防薬を投与することによって、血管中のフィラリアの幼虫がいっせいに死んで、血管内で詰まりショックを起こす可能性があるためです。そのため、ショックから守る注射もしていただいています。フィラリアの幼虫の数が減ってくれば自宅でフィラリアの予防薬とショックから守る薬を投与できるようになります。

今回も無事に終わりホッとしています。


ボブの歌です。(カッコイイ大人の男ボブを演出するために、渋めにしてみました)
曲迷:ボ。ブルース第一番
作曲:ミクタロー
演奏:ミクタロー
PV出演:ボブ


ボブたん、欠伸ですか・・・
そんなに退屈か!それとも、うるさいか!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ほんの少し介助犬クマタロー

Category : 未分類
まだまだ未熟で突っ込みどころ満載ですが、一生懸命にがんばるクマタローとテンションの低い僕をご覧ください。ちなみにクマタローが途中でむせていますが、僕はいじめていません。犬の行動学に基づいたフェアなトレーニングを行っています。

ちなみにフリーシェイピング(おやつで誘導したり、そそのかしたりすることなく、目的とする動作に近い仕草に対し報酬をだし、少しずつ目的とする動作をつくるトレーニング方法)で教えました。クマタローは非常に考える子だと再確認しました。フリーシェイピングは問題行動を抱える犬(自信のない犬)や仔犬にぜひ試してみると良いと思います。なぜかは、また機会がありましたら、僕なりの考えを書きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

猫とミク

Category : 未分類
朝のお散歩中、とても楽しそうなミク。通りすがりの人によく、「可愛いボーダーコリー」と言われますが、違います。「ボーダー」にしては機敏さに欠けどんくさいです。「可愛い」は大正解です。
SSCN2449.jpg

アッ。猫たん
SSCN2452.jpg

猫たん猫たん
SSCN2453.jpg

ねー待ってよー
SSCN2450.jpg

近距離になったとたん冷静になるミク。追いかけてどうするつもりなのでしょうか・・・。
SSCN2448.jpg

猫に目がないミクでした。満足そうな表情です。
SSCN2455.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

お気に入りの場所

Category : 未分類
ミク、ボブ、クマタローはそれぞれお気に入りの場所があります。

クマタローは犬用ベッドの上でおもちゃに囲まれて幸せそうです。
SSCN2312.jpg


ミクはふかふかの犬用ベッドの上が大好きです。というより、ふかふかしたところが好きなようです。
寝ることが趣味のようで常に寝ています。まったく手がかかりません。
SSCN2317.jpg

SSCN2311.jpg


ボブたんは・・・。とにかくかわいいです。
SSCN2310.jpg

SSCN2308.jpg

夢中で撮影していたら起きちゃいました。
SSCN2309.jpg


里親大募集中
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクタロー第二回戦とカッコつけボブ

Category : 未分類
最近しょっちゅうボブが腕組みしたりしてカッコつけています。今回は皆さんにその一部始終を見てい
ただきたいです。

SSCN2256.jpg

SSCN2257.jpg

中盤に背景としてボブ登場


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
