
Category : スポンサー広告
        

里帰り中レノンの特技

Category : 未分類
レノンはトリックをすることが大好きです。引き出しの開け閉めをします。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

まぼろしの世界

Category : 未分類
とてもカッコイイ写真です。幕末の剣客に見えます。(全身うつってませんが)ボブは腕組みしています。
SSCN2223.jpg

クールな男前に見えます。ボブの性格を知っていなければ。
SSCN2224.jpg

この子の容姿はとても綺麗な男の子です。
SSCN2225.jpg

声は迫力のある酒焼けしたような声です。ジム・モリソンと呼んでくれ!!
SSCN2226.jpg



ボブに幸せな老後を、里親さん大募集中

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクに気をつけろ!!

Category : 未分類
ミクとクマタローが初めて部屋の中で遊び始めました。クマタローさんミクは犬に対して友好的な性格ではないので気をつけて!!
SSCN2202.jpg

クマタローが上手に遊びに誘います。
SSCN2205.jpg

ミクが遊ぶ気になりました。
SSCN2203.jpg

お互い手でバシバシしていました。
SSCN2206.jpg

バシバシ
SSCN2204.jpg

クマタローが動き回りミクを誘います。
SSCN2201.jpg

次の瞬間ミクがキレました。クマタローが強く噛んだようです。ミクと上手に遊べるようになったら、犬付き合いが上手い犬になることでしょう。
SSCN2199.jpg

ショックを隠しきれないようです。
SSCN2200.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

フィラリア症について①

Category : 未分類
ボブの病気フィラリア症についてです。
フィラリア症(犬糸条虫症)はミクロフィラリア(フィラリアの幼虫)を有する蚊が犬を吸血、吸引することで感染をします。約3ヶ月かけて繁殖可能な状態に成長し、心臓や肺動脈に寄生します。
フィラリア症の症状は、咳、息切れ、食欲不振、運動したがらない、腹水などです。約95%は慢性経過をたどります、急性症状をしめす場合もあります。
フィラリア症の予防薬が確立している現在では、過去の病気と思われがちですが、二夏予防を怠った場合、約90%フィラリアに感染します。ちなみに、フィラリアの予防薬といわれていますが、実際は、体内に入ったミクロフィラリアを定期的に駆除しています。そのため、蚊の発生した一ヶ月後と蚊のいなくなった一ヵ月後まで飲ませているのです。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタロー初ドッグカフェ

Category : 未分類
ボブの薬がなくなったので、病院へ行きました。そのついでにクマタローの社会化トレーニングと思い病院経由でドッグカフェに行ってきました。
本日気温30℃近く、とても暑い日でした。クマタローも暑そうです。和犬は多分丈夫だと思います。最後まで元気でした。
SSCN2113.jpg

クマタローには臆病なところがあります。初めはビクビクしていましたが、時間が経つにつれて、落ち着いてきました。クマタローは「なんとかのリゾット」というものを食べました。とても気に入ったようです。食欲旺盛すぐに食べきりました。
SSCN2117.jpg

おいしかったようです。満足そうな表情です。
SSCN2119.jpg

僕は「グァバジュース」というものを飲みました。「グァバ」ってなんですかね?
SSCN2116.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

パソコンボブ

Category : 未分類
パソコンのお勉強中。ボブたん、これからのブログの更新お願いします。
SSCN2112.jpg

鼻でタイピング。
SSCN2118.jpg

マウスだって操作します。
SSCN2109.jpg

ダブルクリック成功!!
SSCN2111.jpg

SSCN2115.jpg

ボブには無理か・・・

とてもかしこいボブの里親さん募集中です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

雨上がりの新宿とクマタロー

Category : 未分類
今朝は台風の接近で東京は大荒れでした。昼前には天気は回復し、過ごしやすい陽気になりました。僕の働くシェルターは、寄付や募金で運営されています。そのため日々の募金活動は欠かせません。僕はほぼ毎日シェルターの犬とともに新宿へ募金活動に行きます本日、クマタローは募金デビューしました。運が良ければそこで里親さんが決まるかもしれないのです!犬にとってみれば募金活動はストレスがたまる場かもしれませんが、里親さんを見つけることができるかもしれないチャンスの場なのです。クマタローは他人に対し警戒心があることは事前に把握していたので、連れて行くことに対して不安でした。が、新宿では以外にもフレンドリー(少し逃げ腰でした)で驚きました。初めて連れて行ったとは思えない落ち着きようです。

フセをして落ち着いています
DSCN1936_convert_20080520220106.jpg

一緒に行ったお友達
DSCN1894_convert_20080520220421.jpg


一回目なので、ストレスが溜まり過ぎないようにストレス管理をします。キャリーで一休み。逃げ場所がないと辛いでしょう。キャリーでも吠えたりすることはなく落ち着いていました。
DSCN1878_convert_20080520220251.jpg

ふぁ~  この子だけ暑そうです
DSCN1943_convert_20080520220532.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブ流歯磨き

Category : 未分類
ミクとクマタローが寝静まった夜中にボブがベッドのローラーで歯磨きを始めました。
SSCN1789.jpg

SSCN1788.jpg

SSCN1787.jpg

こんなボブをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

体調不良

Category : 未分類
ミクとボブの下痢がひどいです。原因は不明です。ボブのほうは嘔吐もひどく心配です。しかし、元気はあります。ミクは昨夜から10回近く下痢をしています。トイレサークルでしてくれるので助かっています。絨毯にはボブの嘔吐の跡が。昨夜からミクボブともにフードを抜いています。食欲旺盛なボブは不満そうです。何か忘れてない?という表情をしているようにも見えます。クマタローも下痢をしやすいです。レノンは頑健です。下痢をしたことはなかったような気がします。
DSCN0085_convert_20080517141050.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

それぞれの寝床

Category : 未分類
クマタローがベッドの上の居心地の良さを発見してしまいました。
おじいちゃんは床の上なのに・・・仔犬の癖に
SSCN1759.jpg

SSCN1758.jpg

いつも少し離れた距離から僕のことを伺っています。振り向けばヤツがいます。なかなか眠りません我慢強いおじいちゃんです。柔らかいベッドの上で眠れば良いのにと思っていたら移動して犬用のベッドに行きました。
SSCN1757.jpg

それもつかの間、また床の上に移動
DSCN1593_convert_20080516033733.jpg

そしてまた犬用のベッドへ、落ち着きません。僕が
ボブをよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

もう一度保護犬紹介

Category : 未分類
クマタロー
DSCN1659_convert_20080515011327.jpg

甲斐犬 オス 1歳未満 一般家庭で飼育されていたが家庭の事情で飼いきれないということで保護
仔犬らしくとても活発です。犬と遊ぶことが大好き。勤務先のシェルターで担当犬として任されています。

ボブ
DSCN1718_convert_20080515011223.jpg

シェルティー オス 7~10歳 迷い犬だったところを保護 フィラリア陽性と心臓の雑音をかかえているが、とても陽気で元気一番手がかかります。個人的に保護した子です。

里親募集中です

レノン
DSCN0388_convert_20080515011438.jpg

シェルティー オス 4歳 僕の飼い犬です。犬嫌いだが、保護犬との生活をしいられている。ミクとは仲良し。クマタローが苦手。トレーニングが好き。


DSCN1727_convert_20080515011539.jpg


オス 23歳 東京のシェルターで勤務中 ロックが好き(お気に入りCD)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

もう一度保護犬紹介

Category : 未分類
再度、簡単なプロフィールを添えて紹介します。今回はミクです。DSCN1714_convert_20080515011116.jpg

ミックス オス 3~4歳 仔犬の頃に不要犬回収車に出されるところを保護
多分一家のリーダー 性格は頑固で怖がり。子供や花火、雷が苦手。レノンとは仲良し。クマタローとボブとの生活に少し動揺している様子。僕の働くシェルターで担当犬として任されています。人間社会のルールを教えるため一緒に生活しています。
里親募集中
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

フィラリアの治療

Category : 未分類
本日フィラリア治療のため、ボブと動物病院に行きました。フィラリアの治療にはリスクが伴います。特に牧羊犬タイプは薬の種類によってはショックを起こす可能性が高いそうです。今回は半日入院という形でした。ボブは幸いにもショックを起こさず元気そうで良かったです。3日間は安静にと言われました。この調子で順調に治療できればよいのですが。今後も一ヶ月に一回半日入院という形でフィラリア治療を行うことになりました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

模様替えで大混乱?

Category : 未分類
本日自分のベッドが折りたたみ式のものであることを思い出し、折りたたんでみました。
ところが、突然のベッドの変化にクマタローとボブは大混乱です。

巨大なベッドの前に落ち込んでいます。
SSCN1640.jpg



SSCN1639.jpg


2頭共困り果てています

SSCN1638.jpg



いつも100円ショップのおもちゃをくわえ楽しそうです。前肢が交差しているあたりがおしゃれです。
SSCN1641.jpg

里親大募集中です。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブのイタズラ

Category : 未分類
部屋の中でも落ち着けるようになり(リードに係留されてますが)気が緩んだ矢先の出来事でした。

<SSCN1608.jpg

SSCN1609.jpg


充電できません、音がでません。
こんなボブをよろしくお願いします。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

甲斐犬のクマタロー

Category : 未分類
僕の中の甲斐犬のイメージはいやなことをされたら噛み付くといった恐ろしい印象があります。
しかし、クマタローさんはとてもやさしい良い子です。犬ともフレンドリーです。仔犬だからということもありますが。成犬になって問題行動を起こさないようにいろいろなプラスの経験をさせてあげることが、僕の仕事です。それと、服従訓練もしなくてはと思っているのですが・・・ 今の状態で里親さんが決まったら、クマタローと里親さんに申し訳ないです。もちろん、ミクとボブにも教えなくてはいけないのですが・・・一番の問題児はボブです。フラフラフラフラ 本日我慢の限界のためリードで係留です。クマタローと同じ扱いです。7歳時のパピーです!

クマタローさん表情が恐いです。
DSCN1601_convert_20080509030959.jpg


なかなか寝ません。がまん強いです。
DSCN1602_convert_20080509031225.jpg

その後も落ち着きがなくハウス行きに決定。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ミクとボブ

Category : 未分類
ミクとボブの相性は良さそうです。ミクはレノン(里帰り中)と勘違いしているのかも・・・。久しぶりの室内をくつろいでいました。
DSCN1566_convert_20080508122214.jpg

里親さん大募集中です

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

クマタローとボブ

Category : 未分類
ボブの検査結果も良好で家庭でも落ち着き、生活に余裕がでてきたので、昨日よりクマタローとミクを交互に連れて帰ることにしました。クマタローとボブの相性はとてもよいです。クマタローさんは部屋の中でリードで係留しました。仔犬なのでいろいろといたずらするので、ボブは年齢的にもすぐに落ち着くだろうと考えフリーです。逆でした手がかかるのはボブの方です。クマタローが落ち着いているのに、ちょっかいをだしたり、イタズラしたり、フラフラしたり、携帯の充電器を見事にこわされました。
クマタローは良い子だ。

フラフラ中
DSCN1540_convert_20080507115527.jpg

DSCN1544_convert_20080507115717.jpg


※落ちている靴下は犬の遊び道具です

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブたん動物病院に行って来ました

Category : 未分類
フィラリアの治療を行うにあたって細かな検査が必要なため、病院に行ってきました。検査に時間がかかるため、朝方病院に預け夕方引き取るという形でした。お迎えの時間までドキドキでした。
レントゲン、血液検査、エコー、心電図をとっていただきました。検査結果は心臓から雑音がする程度でほかに異常は見当たりませんでした。まさかの検査結果で今日はとても気分が良いです。rainbow
今後は毎日心臓の薬をあげることと、月に一回フィラリアを殺すための薬を投与するため、病院に通うことになりました。それにしてもボブたん病院内で犬や人に愛想を振りまきと思いきや、いきなり犬に吠えかかったりとまったく意味不明です。
ボブたんの写真のアップが少ないのは、常にフラフラして上手く撮れないためです。sscn1376.jpg
オスワリ教えようかな絵文字名を入力してくださいちなみにそこの獣医さんはボブたんは10歳位と言っていました。僕は7歳だと思っています。一番初めに診てもらった獣医は5,6歳と言っていました。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブたん  止めてくれ

Category : 未分類
ボブたんと生活して感じたことは、とにかく食べ物が好きというよりも、食べ物のことしか考えてないようです。部屋中を駆け回り食べ物探しで大興奮。僕がご飯を食べているととにかく吠える獣医師から興奮させないようにと言われているのに・・・。最近は落ち着いて着ました。
それと、趣味のマーキングも止めていただきたいのですが。散歩をしてもらえてなかったのか、自分の好きなようにフラフラ歩きをしていました。させなければよいだけなのですが。
それにしても、飼い始めた犬をすてるとは許せないですね。捨てられた子の気持ちを考えると切ないです。ボブたんも悲しい経験をたくさんしているのだと思います。

フラフラ歩き仲間の変顔ミク  
DSCN0051_convert_20080503125547.jpg

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

悩み①

Category : 未分類
仕事が終わりボブを連れて帰ろうとすると隣のケージのミクが「なんで僕をつれて帰ってくれないの!」って訴えるんです。ボブと部屋から出るとかすれ声で鳴いています。クマタローは高い声でピーピーないて「一緒に帰ろうよー」って言ってきます。連れて帰ってあげたいのですが・・・。僕は切なくなって仕方ありません。もう少したったらなんとか連れて帰ってあげるから待っててねと伝えたいです。
ボブとどのように生活していったらよいか把握することが優先なので。
DSCN0782_convert_20080502031331.jpg

DSCN0932_convert_20080502030819.jpg

DSCN0737_convert_20080502031959.jpg

また一緒に生活しようね。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

ボブ

Category : 未分類
保護したシェルティーの名前がめでたくボブに決定。ボブ・マーリーからボブとのことらしいですが、僕自身ボブ・ディランのボブだと思っています。ちなみに名づけ親は僕ではないです。
 今回はボブを保護したときの様子についてです。
SSCN1319.jpg

被毛はベタベタして、ノミの糞を容易に見つけられます。もちろん毛玉だらけ、手に負えないので、ほぼバリカンで刈りました。シェルティーらしさを残すために自分なりにがんばりました。
SSCN1318.jpg

薬用シャンプー中

SSCN1317.jpg

終了
シャンプー中は怖がる様子もなくとてもよい子でした。

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
