
Category : スポンサー広告
        

クマタローさんトライアルへ

Category : クマタロー
明けましておめでとうございます。

三頭とも元気です。

DSCN7161_convert_20090113084607.jpg

速報。

クマタローさん、兄弟犬のカエちゃんと一緒に昨日トライアルにいきました。

二週間、問題なければ正式に譲渡になります。

SSCN7185.jpg

兄弟のカエちゃんと一緒なら、

新しい環境でも慣れるのに時間がかからなそう。

SSCN7186.jpg


落ち着いた環境のようなので、クマタローにぴったりだと思っています。

行ってらっしゃい。

SSCN7187.jpg


この人クマタローがいなくなり、寂しそうです。

犬友達を作ってあげようと思います。

SSCN7184.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

自信を無くした犬達へ

Category : クマタロー
 人間社会でさまざまな厄介な行動をする犬達(噛み付く、吠える、飛びつくなど)原因はさまざまだと思うが、そういった行動を起こしている要因に自信のなさが深く関係していると思っています。

 自信とは、その子がどれだけ、良い体験(恐怖から立ち直る、自分から行動してみるなど)をしているかで決まってきます。
 仔犬の社会化とは自信をつけるトレーニングのことを指しています。
 成犬時に自信をもって行動できるようになるためにとても重要なのです。

僕のトレーニングのテーマは「問題行動と自信の関係、対処方法」といったところです。

 問題行動のトレーニングでは、自信をつけるトレーニングを平行して行うと良いのではないかと考えて
います。
 経験の少ない僕はどのようなトレーニングを行ったら、効果的か、数少ない引き出しの中から考えるのです。実際どの程度効果が出ているか、怪しく思えるときがありますが、問題行動に自信をつけるトレーニングは効果的だと確信しています。

次回の更新で自信をつけるトレーニング「台を使ったトレーニング」を紹介したいと思います。

DSCN7027_convert_20081201011011.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

おもちゃ

Category : クマタロー
近頃のクマタタローさん
身の回りのおもちゃに飽きたのか、
イタズラが悪化
SSCN6993.jpg

なので、安いおもちゃを大量に購入
SSCN6989.jpg

大喜びですぐに壊しちゃいます・・・

SSCN6994.jpg

おもちゃを買ってもらって
ミクは少し嬉しそうで、ボブは全く嬉しくない様子

SSCN6992.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

プレゼント

Category : クマタロー
募金会場でいつも差し入れを下さる方。

クマタローはいつも大喜び。

DSCN5993_convert_20080915155042.jpg

フセするので下さいな。

DSCN5992_convert_20080915155144.jpg

ラッキー

DSCN5998_convert_20080915155233.jpg

昨日、ミク、クマタロー+僕へと、こんなにも頂きました。
ありがとうございます。

SSCN6290.jpg


里親さん待っています

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

        

それ下さい。

Category : クマタロー
ミクが齧っているおもちゃ。

SSCN6218.jpg

クマタローが横取りしようとしています。

SSCN6219.jpg

ミクが怒っています。

SSCN6220.jpg

まだ、怒っています。

SSCN6221.jpg

ミクは退散。
クマタローは念願のおもちゃをゲット。

SSCN6222.jpg

まだまだ、子供です。
クマタローをよろしくお願いします。

SSCN6240.jpg

里親さん待っています。

コメント、メールフォームからどうぞ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
        
プロフィール

ミクタロー

Author:ミクタロー
以前、里親募集中のボブ(シェルティーのオス、10歳位)と生活。

現在、飼い犬のレノンと生活しています。


気が向いたときに覗いて見てください、更新しているかもしれません。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
FC2カウンター
